アーカイブ

2009 年 3 月 29 日 のアーカイブ

2009 F1 Rd.1 -オーストラリア- その2

2009 年 3 月 29 日 Comments off

ライコネンファンとしてはなんともがっかりな結果。

KERS搭載車は非搭載型と比べて速いのはわかったけど使いこなせるまでしばらく苦戦しそうな感じ。
コース明けでKERS作動→オーバーステアでスピンアウトなんて、なんともルーキーのようなミスってどうよ。
それとKERSって省エネの一環で排ガスの軽減のためのどちらかというと「守備的な」機構だと思っていたけれど、今まで以上の加速力を生み出すための「攻撃的な」機能だったんだね。認識違ってたよ。

でっかいフロントウィングは案の定踏みつけられる対象で、そのおかげでSC導入のまま終了。
やっぱりあのフロントウィングは大きすぎないですかね。

続きを読む…

カテゴリー: Motor タグ:

2009 F1 Rd.1 -オーストラリア-

2009 年 3 月 29 日 Comments off

メルボルン

ここ数年気になるのがレース本戦よりもOPだったり。
モノローグは相変わらず「ドラマ」をでっち上げてる感がするのでまったくよくなけれど、OPムービーはずいぶんセンスがよくなったと思う。
ただ、所々に入る効果音がどうも安っぽくきこえる。まぁこのあたりがフジテレビ地上波クオリティといったところか。

ことしの見所はどのチームも開発に苦しめられた”KERS”の安定性と復活したスリックタイヤ、可変ウィングの効果性とちりとりのように大きくかっこ悪くなったフロントウィングといったところですかね。

しかし、ホンダの資産を受け継いだとはいえブラウンGPがとんでもなく速いのは以外だった。
どんな結果になるかちょっと楽しみ。

カテゴリー: Motor タグ: