アーカイブ

2009 年 4 月 8 日 のアーカイブ

どうやって作るんだ?

2009 年 4 月 8 日 Comments off

ライスカレーが好きなのでよく作って食べてるんだけど(といっても市販のカレールーで作るくらいですが)、なかなか思うような味にならない。
ちなみに市販のカレールーではS&B食品の ”地中海カレー” が好き。
# むろん、本場のカレーもおいしいと思うし食べに行くけど、自宅で作るにはちょっとね。

小さいころ、地元のカレー屋さんとか喫茶店とかで食べたような辛いながらもコクがあって、ルーポットに入っているようなカレーが食べたいんだけど、最近はめっきりそういったカレー屋さんが減ったような気がする。
ならば自分で作ろうと思ったけれど、まぁ市販のカレールーで出来上がるものはたかが知れてるわけで。

ネット上の某掲示板では「カレー粉使うんだよ!」といった書き込みがあるだけで、具体的な喫茶店のカレーの作り方なんて書いておらず、「じゃぁカレー粉から作ってみるさ」とS&Bのカレー粉を買って作ってみたらどこかで食べたような味。。。
手間がかかるばかりで、先に紹介した地中海カレーとあまり変わらない味というオチ。

現状、一番求めている味に近いのはローソンのビーフカレー(ご飯大目)
喫茶店ならいざ知らず、コンビにだから作り方を聞くわけにも行かず。。。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ: