アーカイブ

2009 年 4 月 9 日 のアーカイブ

どんだけ嫌いだよ

2009 年 4 月 9 日 Comments off

マレーシアGPが終わってもいまだに続いている、ハミルトンというかマクラーレンの虚偽報告事件。
最悪の裁定が下された場合、グランプリからの除外になってしまうとのこと。
もっとも実際は、罰金かポイント剥奪か、もしくはその両方になるだろうとのことだが。

でも一番疑問なのは、この間も書いたけどいまさら問題沙汰にしているFIAの方。
やったことに対して制裁が下るのはわかるけど、提訴されてもいない問題を取り上げて問題沙汰にしているFIAは、有色人種がワールドチャンピオンになったのが開催者としてそんなに悔しかったのかと。

今自分はマクラーレンを応援しているわけでもないし、ハミルトンファンでもないけどFIAのこの対応にはあんまりだと思う。

しかし、マクラーレンもマクラーレンで、スポーティングディレクターのデイブ・ライアンを人身御供として差し出し、「われわれは知らなかった」とか「嘘をつけといわれたんだ」とか何なのこの責任転嫁。
今までもこれからも、マクラーレンの本質は変わらないまま、またスチュワードに呼び出されることが続くんだろうな。

続きを読む…

カテゴリー: diary, Motor タグ:

花見@近所の公園 2009

2009 年 4 月 9 日 コメント 2 件

今朝早くちょっと寄ってみた。

blog09040901

朝もやに霞む桜。
携帯でとったのでちょっと解像度が低め。。。

カテゴリー: diary タグ: