アーカイブ

2009 年 6 月 22 日 のアーカイブ

WILLCOM 3G

2009 年 6 月 22 日 Comments off

AirEdge(x2使い放題)を使っていたけど遅すぎなので、これを解約してeMobileにでも変えようかと思いコールセンターに電話をかけたんですが、そこで紹介されたのがこれ。
カスタマーに電話した人だけの先行受付を行っていて、電話での申し込みに限り一足お先に試すことができるとのことで、今まで使っていた契約から変更を申し込んだのが先週の木曜日の話。(電話受付は今月25日まで?)
店頭キャンペーンでも最大2ヶ月の利用料金無料キャンペーンをやっているみたいだけど、電話での受付のみ変更事務手数料、本体価格も免額されるとの事。うーん。。自分踊らされた?

でもまぁ、eMobileに変更するつもりだったし、eMobileとのカタログ上の通信速度にも差はないし、上限額の価格差もほとんどないのでこれはこれでありか。
理論値7Mbpsとの事だけど、3Mbpsは期待していいのかな。
うちのADSLは500kbpsくらいしか速度でないので、IP電話中にインターネットをすると音声が途切れちゃったりするけど、もし3Mbpsでるなら常時使ってもかまわないかもね。

と、自分を納得させているうちに物が届いた。(実際届いたのは土曜だけど、週末は用事で受け取れなかった)

DSCN2974? DSCN2977

端末にはFlashROMが入っているらしく、ドライバと接続ツールは全て端末の中。
説明書にはUSBに差し込むだけでインストールが始まると書いてあったけど、うちの環境では自分でexeを実行しなければならなかった。まぁ、それでも十分簡単だったけどね。
Flashメディアとして使えちゃったりするのかと思ったり、読み書きできたら中のデータを間違って消したりしないかなと要らぬ心配をしたりもしたけど、さすがに読み書き禁止でした。

ということでインストールも終了し早速複数のサイトで速度計測を実施。
速度計測では通信料がかかるわけだけど、
8月いっぱいまでパケット料金無料との事なので、スピードテストをするなら今のうち。

↓以下結果
続きを読む…

カテゴリー: computer, diary タグ: