アーカイブ

2009 年 8 月 22 日 のアーカイブ

新しいテレビを買ったので

2009 年 8 月 22 日 Comments off

今年はじめにNECサーバという名のPCを買って、そのNECにほかのPC(Core2の自作)で使ってたグラボ(2シャッター使用)を入れようと思ったら、NECのケースのシャッター部分にはポッチがあり2シャッター使うものは使用不可。
仕方なく自作PCに戻したところなぜかCore2自作PCが起動しなくなるという謎トラブルがあり、それ以来Core2のPCはかれこれ8ヶ月ほど放置され、代わりに自作Pen4HTとNECをつかっていました。

で、新しいテレビにはPC接続用の端子もあるので、比較的処理速度の速いPen4HTをつないで見たわけですよ。

続きを読む…

カテゴリー: diary タグ:

ちでじか

2009 年 8 月 22 日 コメント 5 件

この間、実家に帰ったら、新しいテレビを買うことを検討していて、どれがいいか選びあぐねているような話があった。
とはいっても、メーカーはすでに決めているようだったので、その中でも動画に強いほうがいいんじゃないかと答えておいた。

と。その際エコポイントの話題になったんだけど、エコポイントって来年3月までの期限交付だったんだね。知らなかったよ。

そんな話を聞いてしまったのと、春にPS3を買ったけど、今まで使ってた14インチのテレビでは表示されている文字が小さすぎてほとんど見えない。てことがあり、うちも無性にハイビジョンテレビがほしくなってきたわけで。
続きを読む…

カテゴリー: diary タグ: