アーカイブ

2010 年 1 月 6 日 のアーカイブ

ヘッドセット

2010 年 1 月 6 日 Comments off
2010010500230000.jpg 2010010500250000.jpg

携帯電話がBluetoothに対応したので、Bluetoothヘッドセットを買ってきた

オーディオテクニカ ATH-BT02

価格.comで一番人気で、SRSエフェクトのおかげで音質も今までに比べて良いとの噂。

今までBTヘッドセットは使ったことないから、音質について比べ用はないけど、携帯電話で音楽を聞く分には不満はないんじゃないと思う。MP3に音質求めるのもおかしな話だと思うしね。
ワンセグの音は、心なしかビットレートが下がっているように聞こえるけど、もともとワンセグに画質も音質も求めていないから許容範囲。

店員に聞いたところ、ネックストラップは付けられないだろうとの話だったけど、クリップの後ろにストラップホールがあった。
これでクリップがはずれても、おっこちることはなさそう。
※ 写真のストラップは自前で用意。同梱品はなし。

本体とイアホン部分は着脱不可。これは買う前に確認済み。

そしてイアホンがY字型だったことは、購入してから気付いたことで、最大の誤算。
今までネックチェーン型を使っていたので、あごの下でぶらぶらするのが煩わしい。

最終判断としては、SRSエフェクトはないけど、隣にあった ソニーエリクソン DRC-BT30P が、色も選べてイアホン交換できて、ネックストラップ付けれて良かったんじゃないかな。と。
でもまぁ、隣の芝は青いと言うし、イアホンのケーブルデザイン以外は満足だし、何より携帯のプレイヤー使ったまま、モバイルSuicaやモバイルEdyでケーブルがじゃまにならないのがスバラシイ。

カテゴリー: moblog タグ: