ホーム > diary, Food & Drink > 塩とんこつ

塩とんこつ

2007 年 6 月 3 日

友人たちと新宿へ塩とんこつなるものを食べに行ってきた。
blog07060301.jpg


言ってきたお店は、銀さんがサーチした “よってこや” 新宿南口店
はじめて塩とんこつを食べたけれど、普通のとんこつラーメンよりもずーっとコクがあるんですね。
こういったラーメンって今まで食べたことなかったかも?でも、とんこつラーメンといいつつ替玉はなかった。。。
とんこつは替玉からが本番なのに!(ぇ
駅から近いわりに少しわかりにくい立地で、(並ぶほどではなかったけれど) 14時過ぎに入店したのに満席。
うちらが食べ終わって外に出るときも、ほぼ入れ替わりでお客さんがはいってくる。結構人気店みたい。
私自身もおいしくいただくことができました。また新宿にいくことがあれば寄ってみよう。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
  1. セイラ@瞳
    2007 年 6 月 6 日 06:08 | #1

    塩ととんこつの絶妙なハーモニー???
    美味しそうです!!

  2. 2007 年 6 月 6 日 20:35 | #2

     とんこつ系と味噌系が好みなんですけど、最近の塩系も好きなワタクシです。
     塩とんこつなんてあるんだ!試してみたいな???♪
     家の近くに替え玉アリのお店がひとつあるんですけど、全席カウンターで、まるで何かの競技か勝負みたいな雰囲気でした。(^-^;) 「茹で具合はハリガネで!」

  3. 2007 年 6 月 7 日 07:15 | #3

    塩とんこつ?

    日曜は朝からPSOBB(ヲイ 前日に部屋の模様替えをやっていたのだけど、 埃にやられてアレルギー発動してしまい、 途中でやめたのですが、 鼻水と頭痛が継続してい

コメントは受け付けていません。