ホーム > diary, Food & Drink > 初夏といえば

初夏といえば

2007 年 6 月 21 日

山形出身の私としてはさくらんぼです。
若干時期が遅めですが。
ということで、山形産。
blog07062101.jpg
弟から少し分けていただきました。
久しぶりに食べたけれど、うん。この酸味のなかのほんのり甘いのがいい。
さくらんぼの時期はあっという間に過ぎてしまうので、また来年かな??
しかし、さくらんぼって何であんなに高いんでしょうかね。
まぁ、果物の中では好きな部類だけど、あれだけ高価になるほどの味ですか?(ゎ

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
  1. カーラ
    2007 年 6 月 21 日 18:51 | #1

    さくらんぼいいなぁ?(´ρ`)
    さくらんぼが高いのは、さくらんぼの木が土を選ぶそうですよ、そして、その木にあった土が中々ないらしす、
    あと、雨にぬれて、実が割れて出荷できなくなったり、
    実のわりに木が5mとか育つのを全部手作業で収穫してんだそうな?鳥にもやられるしね!
    その他理由がまだあるらしいデスネィ
    手間がかかるから高い→高いから誰も買わない→儲からないから専門でやってるとこが少ない→余計値段上がる
    なんか悪循環ですね(‘A`)

  2. papa@
    2007 年 6 月 21 日 18:56 | #2

    >なんか悪循環ですね(‘A`)
    そこで中国産ですよ!(ヲ

コメントは受け付けていません。