ホーム > diary > 2009-J1_浦和 x 山形

2009-J1_浦和 x 山形

2009 年 9 月 15 日

ここ2ヶ月ほど、仕事のためにライブでサッカーを見ることができなかったし、シーズン前には、我らモンテディオ山形監督が「浦和レッズのスタジアムで勝って、5万人を沈黙させたい」とのたまっていたこともあり、とても楽しみにしていた一戦。

試合が始まる数日前には、高校時代の友人が湘南から川口に転勤だということで、いきなりご近所さんになったので誘ってみた。

スタジアムには勝利をもたらすマスコット”コバトン”が来ていた。
DSCN3296
レッズのユニフォームも着て(?)どうやら応援に来たらしい。

DSC_1942
うーん。山形の旗だけ、はためいてないなー

会場は埼玉スタジアム2002
ワールドカップ用に作られ今でも日本代表戦などにも使われるとても大きなサッカー専用スタジアム。
DSC_1925
6万人を収容して、オーロラビジョンが2機も設置されてるきれいなスタジアム。
山形のスタジアムの3倍の許容量だよ。。。

レッズサポの友人は、いつもこのあたりに座っていたはずだが。。。
DSC_1929

選手がウォーミングアップしている間に昼ごはんを食べてしまおうと、近所のイオンで買ってきたカレーを食べ始めると・・・
DSC_1932
・・・(^ω^;;;)

ちょwwwwまっwwwwwwww
いやいやいや、スプーンが折れるとかないから!
しかもGKのシミケンコールのときに折れるとかありえねぇ!縁起悪すぎ!
どうか怪我だけはしないでと内心祈りつつ。。。

選手入場
DSC_1945
コレオきれいだねぇ。。。
レッズサポの友人に言わせると、人が少なくてアッパースタンドで行われていないって事だけど、それでも4万人越えの観客数。最近は5万人を越えないと入ったなーとは言わないらしい。さすがスケールが違うぜ。

山形の応援歌のひとつ。PARKが埼スタに響いたのは気持ちよかったけど、結果は4?1と惨敗。
祈りが届いたのか、選手たちに怪我だけはなく終わることができた。

長谷川は累積出停、西川は怪我で戦線離脱中、コバトン、旗、極めつけのスプーンと縁起が悪い事が続いたなぁ。

順位はまだ15位だけど、降格の16位まで勝ち点は2ポイント差。
次の清水は上位勢になるけど、長谷川は戻ってくるし、もしかしたら西川も怪我から戻ってくるだろうから今日よりは善戦できるかな。

残りはまだ9戦あるぞ!全勝すれば27ポイントだ!がんばれ!

# レッズサポの友人がPARKがわからなかったというので、下に元歌と一緒に貼り付けておきます。

09-09-13埼スタでのPARK

元歌: Chicago – Saturday In The Park

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。