ホーム > diary > 2009-J1_Rd.26 山形 x 清水

2009-J1_Rd.26 山形 x 清水

2009 年 9 月 19 日

サッカー詳しいわけじゃないけど、これだけはわかった。

今回に限ったことじゃないけど、トラップがダメすぎる。特に中盤。

味方からパスをもらってもトラップが下手だから収められない。
トラップがうまくないから、プレスをかけられてあわてて横か後ろへパスをくりかえし。
ラインがずるずる下がって、中盤が間延び。
最終ラインまで下がってようやく長い縦パスでボールを前に送ろうとするけど、すでに相手は攻め込んできているので「パス」ではなくて「クリア」気味のボール。
たまにミスって中途半端なクリアを相手に拾われて失点。

前線とディフェンスで強くプレスをかけても、中盤がおっとりやってるから守備は遅れるし、前線にボールは回らないし、前線にボールが回らなければゴールが生まれるわけもない。

もう見飽きましたよ。
これで明日の試合結果いかんによってはいよいよ降格圏だし、これだけ同じことを繰り返してるんだからブーイングしてもいいと思うんだけど、サポータもおっとりしていてブーイングしない。

残留争いをするチームとの直接対戦が残っているとはいえ、自力残留も難しくなってきたよ。。。

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。