ホーム > diary > 桜前線北上中

桜前線北上中

2006 年 3 月 16 日

昨日、四国で今年日本で一番早いソメイヨシノの開花が宣言されたらしいですね。
うちのアパートの周りには、大家さんが趣味でプランターや鉢植えなどが
置いてあるのですが、その中にサクラの鉢植えがあり、そのサクラは既に
花を咲かせていたのです。
好きな花が咲くと何となくウキウキした気分になりますね。
今日の東京は夕方から雨でしたが、寒い雨ではなく冬がもう終わる事を
実感できるような暖かい雨でした。
近所の駅前の公園にも桜が植えてあるし、東京の開花予想は
来週の水曜日らしいので、もう少ししたらそこもにぎやかになることでしょう。
早くもっと暖かくなって欲しいものです。

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2006 年 3 月 17 日 10:26 | #1

    > 寒い雨ではなく冬がもう終わる事を
    お隣の千葉県でもまさにその通りの雨が降りました。
    近くの大きな公園で桜が見れるのも間近ですね。今年の桜は特別楽しみ(*´∇`*)

  2. 2006 年 3 月 18 日 02:58 | #2

    >りむださん
    ようこそいらっしゃいませ。
    花粉症の方はこの時期憂鬱なのかもしれませんが、
    幸いにも自分は花粉症を発祥していません。
    なので、寒さのやわらぐこの時期はとてもうきうきします。
    花見ができる時期がはやく来るといいですね。

コメントは受け付けていません。