ホーム > Sports > F1 2007 第12戦

F1 2007 第12戦

2007 年 8 月 27 日

トルコGP イスタンブールパーク・サーキット
最新鋭サーキットのひとつでコース幅がひろく
そして現F1では珍しく左回りなのが特徴。
それはそうと、ハンガリーGPが終わったころ、
残りレース数が少なくなっているにもかかわらずフェラーリ陣営はまだ楽観的に
コンストラクターズタイトルを取れるんじゃないかと言っていてなぜかなーと
思っていた矢先、アロンソ、ハミルトン不仲情報をマクラーレンが発表。
これって、フェラーリはマクラーレンの空中分裂必至とわかっていたってことなんでしょうか。
プレスへのコメントの時系列が微妙だけど。まぁきっとそうなんだろう。


で、今回ですが
奇数列にくらべ偶数列のスタートが悪いという典型的なスタートで3番スタートのライコネンがハミルトンをかわし、2番手に浮上。
隊列も整いこれで最後まで行くかと思いきや、ハミルトンの右前タイヤがバースト。そのままピットレーンへ。
もう30秒ほどパンクが遅かったらコントロールライン前だったんじゃないかな。
2つ順位を下げただけで済んだのだから、やっぱりハミルトンは運がいいですね。
フェラーリの二人がドライバーズで優勝するのは依然として厳しいし、
トッドも12戦終わった時点でファーストドライバーは置かないといってるので
フェラーリはドライバーズはすてて、コンストラクターズに専念するってことなんでしょうね。
となると、残り5戦はマクラーレンのチーム内抗争を楽しむことになるかもしれない。

カテゴリー: Sports タグ:
コメントは受け付けていません。