ホーム > computer > NEC製トリプルワイヤレスブロードバンドルータ

NEC製トリプルワイヤレスブロードバンドルータ

2007 年 9 月 5 日

秋葉原のLaOXコンピュータ館が今月で閉店だということで
店内商品の一斉処分を行っていたのと、
実家の無線LANのセキュリティが低いということもあり、
PA-WR6650S/SCを5,800円で買ってきた。
PA-WR6650S/SC製品ページ


ということで、とりあえず前回の MR-OPT100E 同様一通りの動作を検証してみた
ポートフォワーディングは範囲指定(2000-2100など)が出来るので、
メッセンジャーや特殊なWebアプリ、ネットゲームなどにも柔軟に
対応できると思われたが、この製品はNATループバック(ヘアピンNAT)に
対応していなかった。
# ということは現時点で、NEC社製のブロードバンドルータはほぼ全て
# NATループバック機能を持っていないと考えてもいいかも知れない。
ブリッジとしても使えるのでAPとして使うか。
電源2個確保しないといけないのはちょっとアレげですけど。。

カテゴリー: computer タグ:
  1. はりう
    2007 年 9 月 6 日 17:18 | #1

    比良坂さんはいったいいくつルーターをお持ちなんでしょうか・・・・
    まああれだよね、こだわりってやつだよね?
    orマニア(えー
    自分も気づけば使ってないルーターが3つ程(同類だな
    最近ネットワーク関係から外れてしまって、頭の中からドンドンと記憶が・・・・ああ・・・
    ばあさん、飯はまだかい?・・・

  2. 比良坂
    2007 年 9 月 6 日 22:30 | #2

    このNEC製のBBルータも含めて4つかな。
    うち2個が現役で動いていますね。
    実家のBBルータが引退して、
    今現在使っていないNATループバックの出来る有線BBルータと
    このNECのBBルータを組み合わせて使う予定なので
    使用数は3になります。
    実家にあるルータは処分するかな?。。
    なので、はりうさんがおっしゃるほど持っていないですよ。

コメントは受け付けていません。