ホーム > diary > 5年ぶりくらい?

5年ぶりくらい?

2009 年 12 月 30 日

この職業に入ってから年末年始休業なんてもらえなかったけど、今年は(頼んでもないのに)連休にしてもらえた。

11月下旬に、12月と1月4日までの「暫定」勤務予定表を渡され、その予定表によると年末年始は休みになっていたけど、(新しい職場だからとはいえ)今までが今までだから「そうは言っても、仕事が入るだろう」と、年末年始の予定なんて入れてなかったわけだけど、12月中旬にもなり「暫定」だったものは、どうも「確定」だったことがわかった。
今年から年末年始手当てが付くって言う話だったのに、これはもらえそうもないことも確定した瞬間だった。

で、確定していたことがわかっても、もともと実家に帰るつもりがなかったから微妙な連休をどう消化しようかしばらく悩んでいたわけだけど、短いとはいえ年末年始休暇を入れてもらっているわけだから、2月3月に代休を取れそうもないことに気づき急遽実家に帰ることを決めチケット争奪戦に参戦。でも案の定スタートダッシュが遅れているため飛行機のチケットはすべて売り切れ。JRも希望時間の指定はグリーンを除き売り切れ。
# グリーンが売れ残ってたのは高速道路が1000円均一になっている影響か、
# 勤務の関係で実家に帰るタイミングがピークから外れているからか?
ともかく、夜勤明けからの連休になるから、職場から直接実家に帰る計画を立てたけど、夜勤明けに車内で立ちんぼはどうしてもイヤなので、グリーン券を購入。
これで寝ていけるぜ!

・・・寝過ごして神戸まで行ったりして。。。

てことで、今年の年末は初めて大阪で過ごすぜ!

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。