ホーム > diary, travel > 予定: 京都経由

予定: 京都経由

2009 年 12 月 30 日

東京からJRでうちの実家へ行くには、新大阪まで行ってしまうと少々遠回りなので、京都で乗り換えるルートを選択。
で、IT技術者が京都に立ち寄るなら、ぜひ行きたいところはここ。

虚空蔵 法輪寺

このお寺には”電電宮”という宮があり、電力、電気、電波、電子等あらゆる電気関係事業の発展と無事故安全を祈願しているということ。
最近、勤務先のサーバがよく落ちるからちょっとおまいりして行こうと思う。お守りも売ってるでついでに買ってくるとしよう。

カテゴリー: diary, travel タグ:
  1. Papa@
    2009 年 12 月 30 日 07:44 | #1

    京都ならば駅から近い新福菜館てラーメン屋が有名ですよ。

  2. 2009 年 12 月 30 日 10:18 | #2

    レス早いっすね(笑)
    情報ありがとうございます。
    でも今回は、京都駅周辺は通過するだけで、昼食は嵐山でとるつもりなんです。

    papa@さんの店はまた次に京都に立ち寄った歳に行きますね

コメントは受け付けていません。