ホーム > moblog > きよと

きよと

2009 年 12 月 30 日
image.jpg

京都駅の新幹線改札にいた駅員に「嵐山に行きたいんだけど」と聞いたら、「階段をあがって左、サンインセンです」と言われ、一瞬「参議院選挙がどうした」と戸惑ったけど山陰線のことだと理解。
番線で言わないのは京都だから?
地元民じゃないと路線名はすぐに出てきませんよ?

山陰線の乗り場辺りまで来て再び駅員に何番線が適当か聞いて、この時間なら32番線に行くようにとのこと。
# 31番線が特急、32・33番線が各停で、特急は停まらないらしい
最初から番線で言ってくれればいいのにね

ともかく、山陰線に乗り換え電電明神の待つ嵯峨嵐山へ。

カテゴリー: moblog タグ:
  1. つきのこ
    2010 年 1 月 3 日 21:36 | #1

    山陰線にのったんだ。あたいも昔は毎日通学でりようしてたよ?。家は当時太秦だったから、毎日どんこっこ?どんこっこ?の20・30分で1本の上、急行や特急はありもしないのだ。山陰線っていちば?ん遠い乗り場にあるし(伊勢丹からは一番近い場所だけれど・・)
    都会の快適さをよ?っくわかるのです。

コメントは受け付けていません。