ホーム > moblog > マレンゴ

マレンゴ

2009 年 12 月 30 日
image.jpg

京都といえば、豆腐か湯葉か蕎麦なんだろうけど、そういったオーソドックスな郷土料理は家族や友人と遊びに来たときに食べればいいので、あえて地元の人じゃないと食べに行かないような洋食屋さんみたいなお店はないか探してみたらイタリアレストランがヒットした。

店名のマレンゴはイタリアの地名だということ

頼んだのは、ほうれん草とベーコンのバジリコソーススパゲティ
どことなくバナナ風味なのは気のせいだろうか

おいしくないわけじゃないけど、別のメニューにするべきだったかなぁ。
40年近く昔からやってる手作りピザとスパゲッティの店ということだったけど、今回の冒険は成功とは言い難かった。
道々にも他によさげなお店があったから、webで調べず、現地で決めればよかったかな。
というか、ピザを頼めばよかったのか。

カテゴリー: moblog タグ:
コメントは受け付けていません。