ホーム > diary > 昭和記念公園

昭和記念公園

2007 年 11 月 26 日

去年はイチョウ並木を見ることもなく帰ってしまった昭和記念公園に行って来ました。

立川までどれくらいかかるか考えずに昼過ぎてからうちを出発したため立川駅に着いたのは15時半過ぎ。
そして、冬季間は開園時間が16時半までで、券売機は15時半で終了していた模様。
券売機の前でがっかりしていたところ、ゲートのおっちゃんが
「1時間もしないで閉園だけれどそれでよかったら入るかい」
と、入れてくれました。


水鳥の池

みんなの原っぱ

おおよそ公園の中央にある大きな広場。
急に視界が開けてこれだけ大きな広場があると少し驚きます。
みんなの原っぱから西を向いたところ

11月も下旬になると、16時を過ぎるともう日が暮れます。
カナール脇にある銀杏並木
なんでもドラマでも使われたことがあるとか。。

本日本命の銀杏並木ですが、このときはすでに日が暮れていた。。
そして、この写真を撮り終えたころには、帰れ帰れと園内アナウンスが。
そんなことはないと思うけれど、中に人がいようが施錠するようなことをアナウンスするので急いで公園の外へ。
とても大きな公園なので、こんどは朝から弁当でも買っていこうかなと。。

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。