ホーム > moblog > 平塚の食っちゃおう

平塚の食っちゃおう

2010 年 3 月 6 日
2010030611240000.jpg

企画自体がぱくられているけど、対戦相手の名物を広めることができる、いい企画だと思う。

で、平塚が用意したのは孟宗汁と高菜おにぎり

孟宗汁は、タケノコやシイタケ、油揚げを酒粕と味噌で煮込んだものだけど、関東では油揚げ=厚揚げではなく薄揚げなので、どういった物になるかと思ったけど、しっかり厚揚げだった。シイタケもドンコで間違いなかったし、汁が多めだったけど味も悪くなかった。

ただ、なぜ豚肉を入れる

関東では汁物に、肉が入らないと心配になるらしいけど、そのための油揚げだろうと。

…うまかったけどね。

カテゴリー: moblog タグ:
コメントは受け付けていません。