ホーム > diary > けいたいかえた

けいたいかえた

2007 年 11 月 29 日

この間実家に帰ったら、いままで mova だった親が P904i にしていたので
N903i のころから買い換えたいなーと思っていた思いに拍車がかかり、
一途 DoCoMo ショップへカタログをもらいに。
ちなみに今まで使っていたのは N901is ホワイト。


まず、904i シリーズにするか 905i シリーズにするか。
P904i のカスタムジャケットはとても面白そうだけれど最新で料金にお得感のある
905i がリリースされたのに 904i に固執するのもなぁ。。
とのことで端末料金分割払いでかつ、月々の基本料もお得な 905i シリーズにしようと。
つぎに端末選びだけど、当然今まで使っていたNシリーズを選考対象に入れるわけですが、
なんか見た目がゴツくなってしまっていたうえに白はホワイトという名のシルバー。
以前ほしかったN903i の面影は微塵もなく、色もあいまってどうしても購入に躊躇してしまう。
スライド型は好きじゃないし、画面が左右に倒れるのもあまり好きじゃないし、
SHのホワイトもシルバーっぽいし、N905iμはほかの905iシリーズにはある
ワンセグチューナがない。
ワンセグチューナは必須ではないけれど、せっかくあるものを排除するほど不必要ってほどでもない。
通勤時間中に朝のニュースが見れるのはとても便利だし。
すると必然的にPが候補に挙がってくるわけです。
定番のワンプッシュオープンも搭載してるし、PCとBluetooth接続して
携帯のデータを編集することもできるとかいうし。
と、手にとって見てみるもヒンジが二軸で耐久性が信用できない。(これは勝手な思い込みですが。。)
ワンプッシュボタンもプラスチックで安っぽい。。
ギミックが多くなるとその分壊れやすそうで、やはり購入に踏み切れない。
で、当初まったく選考になかったSOを見てみると、シンプルな外観。
面のRこそないけれど、N903i にどことなく似ているデザイン。
落ち着いたつや消しの白。
浮き上がる電子ボタンのミュージックタッチキーも面白い。
ということで、始めてのソニーエリクソンを購入することをきめました。
初めて持つメーカなので、操作性になれるのに少しかかるかもしれないけれど、
デザインを含め、おおむね満足。
後は自分を携帯に慣らせるだけ。。

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。