ホーム > diary, Food & Drink > JAL TravelersCafe

JAL TravelersCafe

2008 年 1 月 26 日

神田駅を降りたすぐ近くにPRONTOがあり、その向かいにそのカフェはあるのです。
JALトラベラーズカフェは普段、ニューヨークにありそうなバーの雰囲気をかもし出して *
ちょっと入りづらかったため向かいにあるPRONTOを利用していたわけですが、
そんなトラベラーズカフェが、今年になって急に様変わりしていました。

* 私は日本を出たことはないので、勝手な想像です。


店内の様子は、昭和をしのばせるような小物がぽつぽつとおいてあり、
なんともノスタルジックな感じに。。
普段は確か、リゾート地のPVを流していたはずのスクリーンは
ダイヤル式のテレビのような外枠をデコレーションされ、ずっと
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の番宣が流れていました。

店員さんのお話しによると、この映画とのタイアップで期間限定店内改装らしい。
その店員さんも改装のお話は聞いていなかったらしく
お店にきたとき、素通りしてしまったとか(^^;
ちょっと面白かったのは、経理等に使っているであろうお店のPCさえも
液晶モニタに外箱をつけて、ダイヤル式のテレビを模していた徹底ぶり。
レトロなテレビにキーボードはちょっとシュールでしたね。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
コメントは受け付けていません。