ホーム > diary, moblog, Soccer, Sports, travel > 2010-03-20 ホームの駅

2010-03-20 ホームの駅

2010 年 3 月 20 日
2010032015060000.jpg2010032015030001.jpg 2010032015030000.jpg 2010032305420000.jpg 2010032305430000.jpg

去年からモンテディオを応援しはじめ、去年はホーム戦に二回行くことができたけど、一回目は弟の友人の車で直接スタジアムへ乗りつけ。二回目はバスツアーだったので、やはりスタジアムに直接乗り付けだったので、浦和とかFC東京とか千葉とかみたいな「我らがホームスタジアムがある駅・街」を体感したことがなかった。

平塚のアーケード街が横断幕掲げて、街ぐるみで応援しているのを見てうらやましいと思ったけど、それは山形ではなかなかやれないと思っていたから。
ああいうのは、サッカーがもっと地域に根ざしているところでしかやっていなくて、2万人収容のスタジアムでもなかなか満員にならないところでは、難しいのかと思ってたけどそんなことはなくて、チームフラッグが迎えてくれたのはちょっと感動。
もう”うらやましい”なんて思わなくてもいいよ!応援しているチームのホームシティっていいね。
# 弟は何度も山形駅を使ってスタジアムに行ってるので、もう慣れっこらしいですが。

S-PALの中にあるお土産屋さんにかざられていた、でん六のでんちゃんも山形仕様でお迎え。うれしいですねぇ。
山形でもずいぶん市民権を得てきたのかな?あとはモンテディオ発祥の庄内でも展開してくれたら言うことないね。

カテゴリー: diary, moblog, Soccer, Sports, travel タグ:
コメントは受け付けていません。