ホーム > diary, travel > 散策 at 大阪

散策 at 大阪

2008 年 2 月 8 日

去年の11月ころに譲ってもらったPCの電源ファンが運送中に軸がずれたのか
振動音がうるさく、頭が痛くなるほどだったので、新しい電源を買うため日本橋へ。
東京の自宅でも使っているOwltech製電源を 柔らか地図店(仮称) で購入。

ケース内の電源ケーブルが取り外せるものも便利なのだけど、そういうものは大概高出力で、それほど高出力な物は必要ないし、いつも利用するわけでもないので、そこそこ静穏で電圧が安定しているものでいいかなと。
買い物を終え、しばらく周辺をふらふら歩いて気づくと道頓堀。
※道頓堀といえばこれ?



グリコの看板って、よく見るとバックは大阪のランドマークが並んでるんですね。
初めて気づきました。。
真ん中を流れている(と思われる)川みたいなのは道頓堀だろうか。。。
と。この時点で時計を見ると14時ちょい前。
おなかもすいてきたのと、15時過ぎには堂島へ行かなければならないのもあって梅田へ移動。
大阪にいたことのある友人からの情報では、梅田の駅前ビルに安さと盛りが売りのステーキやさん TRY があるというので、そこでご飯を食べることに。

ステーキ各種 999円 (と言っても3種類くらい)
第三ビルの地下にあるとのことだったけれど、地下街でお店を探しさ迷っていると
いつの間にか第二ビルの地下に移動していた。
でもその店は第二ビルにも展開していたので、そこでお昼にすることに。
サラリーマン御用達のせいか、比較的古いビルのためか店内は白いタイルと水色ぽい塗り壁、カウンターのみというのなんとも色気がない内装(だったようなきがする)。
取り立てて絶賛するほどではないとは思うけど、ご飯のおかわり無料なのでおなかがすいているときにはいいかも?

カテゴリー: diary, travel タグ:
コメントは受け付けていません。