ホーム > diary, Food & Drink > ロール of 堂島

ロール of 堂島

2008 年 2 月 8 日

この2月上旬のタイミングで大阪へ来た理由の、およそ3割くらいを占めるのが
「堂島ロールを買って食す」ということだったので、このミッションは断固として
成功させなければならない!
※ のこり7割のうち、5割が実家のネットワーク構築、2割が明石焼き&姫路城
# 事前にモンシュシュのWebサイトで敵情視察(?)を行ったところ、
# どうやら予約を受け付けていることが判明していたため
# 大阪へ来る前から電話予約を行ったが、予約の電話さえ話中が続き
# 30分ほどしてようやくつながったのだった。
# 取りに行く時間も約束させられ、その時間から2時間はとりおきしてくれるとのこと。
TRY で遅めの昼食を終え堂島へ移動。
梅田からは歩いて10分くらいなので、健康のため(?)てくるわけですが
地下街で迷ったあとに地上に出ると、多分にもれず方向がわからなくなるわけで。。
逆方向へ歩いていることに気づくのに約5分を所要。。。


地図がないと現在位置がわからないので、携帯電話のGPSナビを初利用。
現在位置と目的地がその場でわかりとても便利!
ただジャイロか何か内蔵されているかは知らないが、
歩いている方向を見定める機能がバカなのか
GPSが感度悪いのか、ちょくちょく位置をロストしていた。
まぁ、目的地までの道のりは複雑ではなかったので
一度地図がでれば迷うことはなかったけれど、
自分の位置が正しく表示されないのではあまり使えないように思えた。
と、そんなこんなでモンシュシュ堂島店の最寄交差点に到着したわけだが。。。

ちょwwならびすぎwwwwww
こんなに並んでるとは思っていなかったので、予約していてよかったと痛感。
とりあえず予約しているし、残りの心配をすることがないので並んでみた。

しかしこのときすでに16時。
15時に取りに行くと予約を入れていたので、ケーキの残りではなく時間の残りを気にしだす。。
と、そんななか店員さんがいくつ必要かたずねに周ってきて、予約していることを伝えると
「予約している方は並ばなくて結構ですよ。専用カウンターにおまわりください」
とのこと。
だったら予約した際に言ってほしかったなー。と思いつつ店内へ。
店内は6人も入るとディスプレイが見えなくなりそうなほど結構狭い。
明らかに人さばき切れていない。
広い店に移転すればいいのにと思ったけれど、有名になりすぎて移転するにできないのかな。
などと思いながらも帰宅。

夕食後、早速食べようということになるが、クリームいっぱいで、ヘビーかな~と思ったが、
スポンジはしっとりふわふわで、クリームもしつこくなく、あっという間になくなってしまった。
うわさには聞いていたけれど、こんなにふんわりしつこくないなら一人一本いけるかもなー

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
コメントは受け付けていません。