ホーム > diary > 2010-03-21 試合当日

2010-03-21 試合当日

2010 年 3 月 21 日

DSCN3738

モンテディオ山形マスコット”ディーオ”(左) と、おいしい山形推進機構マスコット”ぺろりん”(右)
ぺろりんはモンテのオフィシャルマスコットのごとくホームに出没する。

こいつの写真を見せるたびにウケがとれるので、しょっぱなの話題づくりには事欠かないが。。。

DSCN3743 DSCN3750

DSCN3756

レッズゴール裏とモンテディオゴール裏
この規模でのコレオって初めてなんじゃない?メイン北からバック北まで、スタジアム半分まで。

サポーターナンバーの12と新ユニフォームの縦線。。。だと思うんだけど、上のほう一部が残念な事に。

 

DSCN3758 DSCN3760

試合開始から前半の点数が入るまでの、わずかなあいだ現れる”顔”。試合結果は1-1。

 

試合開始前、気温は7度台だったらしいけど、試合開始以降から気温が下がり始めたようで、吹き抜ける風がどんどん冷たくなる。
幸運にも試合中に雪になる事は無かったけど、手足の感覚がなくなるくらい冷え切ってしまい、当初の予定通り温泉に行くのだが、車へ乗り込むために脱ぐ合羽がもどかしく感じるほどに寒い。

そして、道の駅”天童温泉”で衝撃の事実に出くわす。

 

「道の駅”天童温泉”に温泉はありません」

 

の張り紙。

 

他サポホイホイにホームサポが引っかかるの図。

だーまーさーれーたー。。。_| ̄|○

その”天童温泉”に掲示されていた(おそらく最寄の)温泉が”ゆぴあ”。車で18分とか。

 

DSCN3763

DSCN3764 DSCN3765

ゆぴあで初めてみつけたたまこんちゃん。山形のマスコットでかねたんの次は、まさかの玉こん。ネットで検索しても、せいぜいメーカーの製品紹介のページがでてくるだけだろうと思ったら、テーマ曲まである模様これはびっくり

天童最上川温泉 ゆぴあ

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。