ホーム > Food & Drink, travel > にゅーわーるど

にゅーわーるど

2008 年 2 月 10 日

通天閣を見てきました。
連休の中日のせいか、人が多すぎたので入らずに外から見ただけ。

なので、本物のビリケンさんに合うこともなく。
それのレプリカがいたるところにあったので、ありがたみもなくなっていきましたが。。
それはそれとして今日の目的は串カツ!


と。。。あれ?
お昼ごはんにと思ったけれど、串カツだけじゃ物足りなかった。
串カツって結構ボリューム少ないんですね。
ということで、飲食店をはしごすべく通天閣近辺を散策。
そんななか、「かすうどん」という文字が飛び込んでくる。
最初はいるのに一瞬躊躇しまたけれど、大阪新名物とのことなのでためしに入ってみようと。

“かす” って何のことかと思ったら、肉カス だということ。
肉カスは脂身を脂がなくなるほどに揚げたもので、
この店では牛肉の小腸を使っているとのこと。
味は中華スープで肉うどんを食べているかのような。。。?
いや違うなぁ。。。なんとも初めての不思議な味わいでした。
こんな行き当たりばったりのお店探訪もなかなか楽しいですね。

=== おまけ ===
代掻き田植え稲刈り何でもござれ?

カテゴリー: Food & Drink, travel タグ:
コメントは受け付けていません。