ホーム > Food & Drink > あんこう

あんこう

2008 年 3 月 31 日

会社の送別会で、あんこう料理のお店に行って来ました。


あんこうのおつくり、から揚げ、アンキモ、鮟鱇鍋など。。。
おつくりはこりこり。。というよりシャリシャリした歯ごたえ。
から揚げはあんこうの背骨部分らしく、骨・軟骨・身・軟骨・骨。。見たいな感じ。
食べる部分少ない。
アンキモは回転寿司では食べたことがあるけど、あらたまって食べたのは初めてだったけど、
舌触りとかにおいとかがサバ水煮缶の腹の柔らかい部分に近いような。
鮟鱇鍋はアンキモを特性のだし汁でといて味噌仕立てということですが、どことなく
寒鱈汁に近い。
去られる方には申し訳ないけど、あんこうしか印象にない(^^;

カテゴリー: Food & Drink タグ:
  1. 2008 年 4 月 2 日 01:27 | #1

    わわわっっ! さばく前の姿を見せてくれるのかな?
    あんこうのコースいいないいないいな~~~! (゜Д゜;) じゅるるるるる

コメントは受け付けていません。