ホーム > diary, Food & Drink > オクトーバーフェスト2008

オクトーバーフェスト2008

2008 年 6 月 1 日

日比谷で開催していたオクトーバーフェストに行ってきた。
本場ドイツビールとドイツ料理(?)が食べれるとのことらしい。

写真準備中


まずビールグラスを1000円で借り、そのグラスにビールを注いでもらう。
グラスの大きさは大瓶が裕に入るくらい大きく、ガラスも厚手で立派なもの。
このグラスは利用後返却すれば1000円は戻ってくるし、1000円がいらなければ(中古ということになるが)そのまま持ち帰ってもいいらしい。

頼んだビールは”エルディンガー ヴァイスビア デュンケル”と”ジャーマンラビオリ”。
エルディンガーは日本のビールとは違って深いコクがあって、口当たりもまろやかでそれだけでもおいしかった。
ジャーマンラビオリはおいしいんだけど、なんていうかトマトソース+皮の厚い餃子みたいな。。。?
こんど餃子買ってきて試してみようかな。

噴水の周りで陽気に歌いながら飲んでいる外国人(ドイツ人だったのかなぁ)もいらしてとても盛況でした。
秋にも似たようなイベントがあるそうなので、機会があったらまたいってみたい。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
コメントは受け付けていません。