ホーム > computer > 無線LAN死亡!

無線LAN死亡!

2008 年 7 月 28 日

うちの無線LANはWHR-G54SにDD-WRT入れてAPとして使っていたわけだけれど、DD-WRTのWeb管理画面からファーム更新ページつかって v24RC5 → v24SP1 と更新したらDIAGエンドレス点滅になったZE!

その後情報をあさっていくと、(たいていFONの情報だが)DD-WRT正規版v24へのブラウザを使った更新だと中身が壊れるという書き込みが続々出てきた。
こんなことなら面倒くさくてもTFTP使ってファームあげればよかった。。


FONだったらケース簡単に外れるし、シリアルコネクタでどうとでもなる(らしい)けれど、WHR-G54Sのケースはどこでどうツメがかんでいるのかさっぱりなので分解に踏み込めず。。分解してもシリアルではなくJTAGらしいのだがな。。。

こんなときのために予備としてWHR-HP-G54もあったりするし、別に広い部屋でもないので無理に無線にするほどでもないんだけれどもなんとも面白くない。
もうちょいWebを漁って善後策を立てよう。。。

カテゴリー: computer タグ:
  1. ラティ
    2008 年 7 月 29 日 20:09 | #1

    先日、急にブログにアクセス出来なくなったのはこの辺りが原因だったり?

コメントは受け付けていません。