ホーム > diary > 雨桜

雨桜

2006 年 4 月 5 日

今日は夜勤明けで日中はフリーのため皇居周辺と千鳥ヶ淵公園、靖国神社へ懲りずに花見に行ってきました。
本日はあいにく朝から雨ですが、それはそれで趣きが。。。
blog06040500.jpg
って風、強っ!!
傘差してもほとんど意味ない感じでした。。。
皇居周辺 イギリス大使館前 半蔵濠付近
blog06040501.jpg
blog06040502.jpg
九段下駅 千鳥ヶ淵方面
この並木道は樹齢50年程の桜が連なっていて、お濠の対岸の桜もきれいに咲いていました。
blog06040503.jpg
blog06040504.jpg
ここは雨の日の平日日中だというのに、花見に訪れた人がたくさんいました。
といっても、この間の上野公園みたいに歩けないほどではないですけどね。


靖国神社
千鳥ヶ淵がとても見事だったせいか、どうもインパクトにかけてるような(^-^;;
blog06040505.jpg
しかし、下に落ちた花びらが薄紅色のじゅうたんのようになっていてそれはそれできれいでした。
blog06040506.jpg
今日見てまわった場所は、だんだん散り始めてきていたので、今週末にはほとんど花はなくなっているかもしれませんね。
今日のおまけ–花柄の傘
blog06040507.jpg

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2006 年 4 月 6 日 09:30 | #1

    皇居は見に行きたかったのですが、
    週末は厳しそうですねぇ。。。
    来年に持ち越しだなぁ。

  2. ピノ
    2006 年 4 月 6 日 23:41 | #2

    雨の中ご苦労様です~
    ここ最近はポカポカ陽気だったのに・・・
    服装含め、すっかり春気分でしたので凍えてしました。
    週末は、晴れると良いですね(o^-^)b

  3. 美蘭
    2006 年 4 月 7 日 02:23 | #3

    遊べなくてもちょっとした暇を見つけてはブログを閲覧させていただいています。
    花見もここ数年していないのでしたいですね。
    桜の木の下で食べるカツ丼は格別ですしね。
    いつもの3割増位うまいですよ。

  4. ほっかぶり月の子
    2006 年 4 月 7 日 23:26 | #4

    およよ!傘がさくらさかさになったのだ。さくらのじゅ~たんは去年あるいたなぁ~風がとおりすぎたときに現れる桜の名残りかな。いつかたくさんのさくらじゅ~たんをあるいてみたいものなのだ。

コメントは受け付けていません。