ホーム > diary, Food & Drink > 秋田県のブランド米に、萌えみのりってのがあるんだが

秋田県のブランド米に、萌えみのりってのがあるんだが

2010 年 12 月 15 日

どうやら「けいおん!」とコラボしたらしい。
「けいおん!!」オリジナル商品『ごはんはおかず』秋田県産「萌えみのり」使用無洗米 436g 8袋セット

「ごはんはおかず」をイメージした秋田県産「萌えみのり」使用のお米が登場

436g × 8袋 = 3488g で4000円
普通のお米が5kgで2000円前後に対して、このコラボは5kg換算で約5750円。
どんだけの高級米かと。


袋の値段だけで2000円ってことか?
8袋なので、すべての袋の柄が違うのであれば、
2000円 = 250円 × 8枚だからあるいは。。

やっぱねーわw

それはそうとこの「萌みのり」は、2009年よりキャラクター化され
特設サイトが開設されているらしい。→ みのりん 特設サイト – 秋田県産純真米 鹿角の萌えみのり
そもそも贈答用パッケージとして売られているし、
けいおん!関係なくこれでよくね?(ぉ

ちなみに今年デビューした山形米「つや姫」特設サイトはコチラ
お米はここまで美味しくなれる。「つや姫」山形から、日本の新品種。
この違いには絶望した。
パッケージデザインといいWebデザインといい。。。
Webサイトはチラシじゃないんだから、こんなにごちゃごちゃ書く必要なんてない。
パッケージも古臭い。っていうか多分、考え方が古臭い。

あきたこまちといい、萌みのりといい、秋田JAの半分でも
JA山形にプロモーション力があればと思った師走の午後。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
  1. たろすけ
    2010 年 12 月 17 日 03:14 | #1

    萌えより艶のある姫が(・∀・)イイ!!

  2. 2010 年 12 月 17 日 03:19 | #2

    だったら艶っぽいオフィシャルページを作ってみろってんだw

    萌がいいか艶がいいかっていうんじゃなくて、
    山形には秋田のようなプロモーション能力がないっていうお話です。
    せっかくいいものがあっても、認知してもらわなければないのと同じ。

コメントは受け付けていません。