ホーム > Games > PSO RedRing RICO考察

PSO RedRing RICO考察

2011 年 1 月 3 日

さて、初代DC PSO から捕らわれのお姫様であるところの、レッドリング リコ (= リコ・タイレル)ですが、その生死については、オフィシャルでは何のコメントもありません。

それどころか、オフィシャル4コマで幽霊として描かれているということもあって、リコはダークファルスに取り込まれ死んでしまったと解釈するユーザが多いような気がします。

以下、ネタバレ含む

比良坂はこの意見に対しては懐疑的であり、リコは生存していると考えています。
理由は以下の通り。

・DC版オフライン Ultimet モード エンディングムービーで、総督のコリン・タイレルと対面している
・PSOBB オンラインクエスト 奪回4「奪われたヘルパラッシュ」で、リコ同様ダークファルスに取り込まれたホプキンスは、ダークファルス撃破後、無事にパイオニア2に帰還している
・PSOBB で、ダークファルスを侵食武器で撃破した後、もう一度花畑に行くと、祭壇の前にリコが座っているが、フロウエンと違って透き通っていない
・祭壇の前にリコが座っているシチュエーションは、DC版 Ultimet エンディング最後の写真と同じ

祭壇前でリコに近づくと、「やあ」といった感じで右手を1回あげた後光とともに消えますが、消えるときの光はリューカーの光にも見えるので、プレイヤーにあいさつを言ってから別の場所に移動したように思えます。

10年もの間捕らわれていたのだから、そろそろ助けてあげたいね。

カテゴリー: Games タグ:
  1. 2011 年 1 月 3 日 02:31 | #1

    公式が黙りなのは、ファンにいろいろと考える幅をくれるためですかねぇ?
    まあ、いつか関係者がぽろっと結末を語ってくれるに違いない!

  2. エクリュア
    2011 年 1 月 4 日 15:34 | #2

    PSOBBではお世話になりましたです。
    喪中なので、新年の挨拶は出来ませんけど、今年もよろしくです。

    リコさんはきっと・・グラールにいるかもです。(根拠はありませんΣ(≧▽≦))
    それか、木星に・・・Σ(≧▽≦)(根拠はありません。 その2)
    PSO2でNPCとして復活?(根拠はありません。その3)
    な~んてΣ(≧▽≦)

  3. エクリュア
    2011 年 1 月 4 日 15:37 | #3

    Σ(≧▽≦)エラー表示が出たから、再度押したらダブってるじゃないですか??
    すみませんでした

  4. 2011 年 1 月 5 日 00:10 | #4

    > 銀さん
    3年後(←根拠なし)くらいに、PSO作成秘話特集とかでぽろっと。

    > エクリュアさん
    Hirasaka Logでは初めまして。ようこそいらっしゃいました。
    今年もよろしくお願いいたしますね。

    NPC で復活してくれるとうれしいですねぇ。
    ほんとに助かっているといいですよね。

    # 長音とか、ニョロ が ? に変換されるのは仕様です。
    # これはエンコード上の問題でなんとか直したいとは思っているんですが、
    # 比良坂の技術で間に合うかどうか。。
    # 混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
    # 二重投稿分については削除しておきました。
    # 懲りずにまたいらしてください(^^;

コメントは受け付けていません。