ホーム > computer, diary > 2011-04-03

2011-04-03

2011 年 4 月 3 日

うちにはデスクトップが、
・ P5W DH DELUXE(ATX) + C2D E6300
・ P5KPL-AM EPU(μATX) + Cele E3200
・ NEC Express5800/S70 SD(μATX) + Cele 440
の3台あって、ひょんなことで手に入った C2Q Q8600 が余っていたので、玉突きで換装しようと思って、
GRAND KAMA CROSSまで用意したわけですが。。。

当初の予定としては
P5W HD DELUXE + C2Q Q8600
P5KPL-AM PEU(μATX) + Cele E3200
NEC Express5800/S70 SD + C2D E6400
と交換しようかと。

しかし、P5W HD DELUXE は C2Q 非対応だとか。
くっ。。。鎌CROSSつけるのに怪我までしたっていうのに。。。(※)

一方P5KPL-AM EPUはC2Q対応。ということで
P5W HD DELUXE + Cele E3200
P5KPL-AM PEU(μATX) + C2Q Q8600
NEC Express5800/S70 SD + C2D E6400
にプラン変更しようと思ったわけだけど、P5W は E3200 も搭載を拒否するとか。

今さらLGA775 M/Bを買うわけにもいかないので、交換時期なのかもしれない。
# 比良坂の中では
# P5W HD DELUXE + C2D E6400
# P5KPL-AM PEU(μATX) + C2Q Q8600
# NEC Express5800/S70 SD + Cele E3200
# というプランは却下されているらしい。


GRAND KAMA CROSS の 取扱説明書には、「取り扱う時は、手袋等で手を保護しろ」と書いてあったけど
お約束で書いているだけで、実際にヒートフィンで手を切るとは思っていなかった。

カテゴリー: computer, diary タグ:
コメントは受け付けていません。