ホーム > Air-Plane, Food & Drink > ブルーインパルスカレー

ブルーインパルスカレー

2006 年 4 月 12 日

この間の、熊谷基地祭オンリー販売(関係者談)のレトルトカレーを買ってみました。
その名も
ブルーインパルス カレー
blog06041201.jpg
あのブルーインパルスがカレーになっていたとは驚きです。
青い衝撃カレーですよ!どれだけ辛いのかと!!(いや。それはないと思う)
そして、ふと裏面が気になったので見てみると
blog06041202.jpg
さすが防衛庁。言うことが違います。いかなるときも国民の安全を考えていらっしゃるようです。





ん?んん???
blog06041203.jpg
ピンボケなので書き出します
●非常食<ブルーインパルスカレー>
ほかの項目は、懐中電灯(電池の確認)とか携帯ラジオ(電池の確認)などと、ていねいに書いてあるのに非常食はブルーインパルスカレーのみですか?!
さらに
■防衛庁・航空自衛隊は写真の提供のみを行っており本事業により発生する一切の責任を負いません。
いきなり責任を放棄されてしまいました。。。orz
そうですか。。。写真提供のみですか。。。
ということは、この写真も航空自衛隊が提供なんでしょうか。
blog06041204.jpg
ずいぶん美味しそうな写真が撮られていますね。
ま。細かいことはさておき、おうちに帰って食べようかと思ってたその帰路で重大なことに気づきました。
・・・炊飯器がない。

カテゴリー: Air-Plane, Food & Drink タグ:
  1. りり
    2006 年 4 月 13 日 03:34 | #1

    ご飯はレンジでチンのやつでv
    災害非常食にカレーってビックリしたけど、キャンプの定番でもあるわけだからある意味合ってるのかもね^^;

  2. 2006 年 4 月 13 日 10:44 | #2

    カレーの写真も航空自衛隊提供だったのか!!
    っサトウのごはん
    で、どぞ~
    冗談はさておき、
    本当に熊谷基地でしか売ってないのですかねぇ・・・?
    んー、うちも買っておくのだった。。。

  3. 2006 年 4 月 13 日 14:53 | #3

    つ[コンビニの白飯]
    どうも、Sylpheeです。まいど~。
    中にシールとかはいってました?(違

コメントは受け付けていません。