ホーム > computer > AIREDGE

AIREDGE

2006 年 5 月 28 日

しばらく前から、ほしいけどどうしようかな~と思っていたAirEdgeを契約しました。
購入した機種はAX420N
今までは街ののHotSpotを探さなければならなかったのですが、これで電波の届く範囲ならどこでも
情報検索ができるようになりました。
モバイルノートを購入した去年あたりからインターネットは家でやるというイメージは薄くはなっていたのですが、
さらにボーダーがさがったような感じがします。
ま。感じがするだけで、実は今までとあまり変わらないのかもしれませんけどね。
しかし、いまいちサービス等わかっていなかったりするんですが何とかなるでしょう。

カテゴリー: computer タグ:
  1. 2006 年 5 月 31 日 22:08 | #1

    AirH”のってどのくらいの契約料なんでしょう^^
    結構高いんでしょうか?

  2. 2006 年 6 月 1 日 21:13 | #2

    ずきんさんいらっしゃいませ~。
    そうですねぇ。
    私が買った本体の料金は6,800円。
    契約したのは年間契約+使い放題(最大102kb/s)で5,176円/月。
    ADSLや光回線などのプロバイダが対応していれば
    A&B割引も適用されて4,263円/月になります。
    (使用年数によって変化します。)
    これにプロバイダのPHS用アクセスポイント使用料
    うちの場合は210円/月が加算されるので、合計4,473円/月ですね。
    これが高いか安いかは使用頻度によるでしょうねぇ。
    私はこれから使うことが多くなると思うので、まぁ妥当な金額かなぁと思っていますよ。

  3. ほっかぶり月の子
    2006 年 6 月 11 日 02:08 | #3

    ひりゃさか先生えっじさまされたんですね。えっじさまはいま無線らんさーびすしているしどっちでもつかえるのであるぞえ。速度は・・体感速度で期待しない程度かなぁ~使ったことは無いけれどうわさでごにょごにょきいているぞえ・・PROでも対応端末だから一万はらってもいい~っておもったら変えてもヨシとおもうべ。メールのかんたんな送受信程度なら25がいいかもね(月額はつなぎも一緒だけれどね^^:)

  4. 2006 年 6 月 14 日 17:56 | #4

    >月の子さん
    ほほう。
    EDGEも無線LANサービスも提供してるんですか。WILLCOMもなかなかやりますねぇ。
    今2xで契約してますが、PSOやってると若干チャットが遅れるかな~程度で、現状で特に問題ないんですよね。
    それと、WILLCOM以外の無線LANサービス受けているのでちょっと様子見してみますわ。
    でも、興味深い情報ありがとございますね~。

コメントは受け付けていません。