ホーム > diary > 映画の日

映画の日

2006 年 6 月 1 日

今日は一日、映画の日ということで1000円映画を見てきました。
見てきた映画は今話題のダビンチ コード。
平日の日中だからさほど人はいないだろうと思っていたのに、
けっこうな人数が並んでいてちょっとビビリましたが、
2スクリーン用意されていたので壁際で見ることなどにはならず、
まぁまぁいい席で見ることができました。
で、くわしい内容は見ていただくとして、次々になぞを解いていく
テンポのよさはなかなか面白かったですね。
ただ、宗教的背景がわかっていたほうがもっと楽しめたかなと思います。
日本人にとってキリスト教はなかなか縁遠いものですからねぇ。

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2006 年 6 月 2 日 11:12 | #1

    会社の同僚がクリスチャンなのですが、
    「キリスト教徒でも解らない」
    と言ってました。
    やや難解なようです。

  2. 2006 年 6 月 2 日 22:03 | #2

    2スクリーンって・・・そんなのあるんですか^^;
    うちは、田舎だから、そんなのないですな~><

  3. 2006 年 6 月 5 日 16:46 | #3

    自分も観にいきましたよ♪
    なかなか面白かったです^-^v
    カンヌでは批評がすごかったらしく
    出演者はレッドカーペットを通らなかったとか・・
    プロの目は厳しい?><、

コメントは受け付けていません。