ホーム > diary > 6月も花見

6月も花見

2006 年 6 月 24 日

ワールドカップの結果を忘れるかのごとく!(←謎)
電車の中から見かけたアジサイの並木(?)が去年から気になっていたので見てきました。
blog06062401.jpg
blog06062402.jpg
blog06062403.jpg
なにも知らずにいってきましたが、この飛鳥山公園のアジサイは名所になっているようで、
写真を撮りに来ている方が何人かいらしてました。
この日はいい天気でしたが、アジサイは曇りや雨のような暗い空が似合うような気がしますね。
花言葉は、日本ではその色の移り変わるところから”移り気”や”心変わり”などといわれていますが、
フランスでは雨の中咲くところから”忍耐強い愛情”ともいわれているようです。
うっとうしい雨の日が続くこのごろですが、そんな日こそアジサイでも見て
和んでみるのもいいかもしれませんね。

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2006 年 6 月 26 日 09:34 | #1

    なんか2枚目の場所は行ったこと無いけど見覚えがある気が~~~
    京浜東北線沿いですか?

  2. 2006 年 6 月 27 日 11:02 | #2

    銀さん>
    はい。京浜東北線沿いです。
    というか、王子駅のすぐそばです(^-^;
    この飛鳥山公園ですが、春は桜の名所にもなっているみたいですね。

  3. 2006 年 6 月 28 日 00:27 | #3

    おー、綺麗ですね^^
    私も今度自分ちのそばでもアップしようかしらん^^;

  4. りり
    2006 年 7 月 2 日 14:39 | #4

    こちらでも紫陽花は毎日みて和んでますよんv
    山紫陽花が多いんだけどね~^^

コメントは受け付けていません。