ホーム > diary, Food & Drink > カキ氷たこ焼き

カキ氷たこ焼き

2006 年 7 月 22 日

うわさ(?)のかき氷たこ焼きを食べてきました。
blog06072201.jpg
↓店の奥で氷をかけている店員さん
blog06072202.jpg
↓カキ氷たこ焼き こりゃこりゃ(¥450)
blog06072203.jpg


氷の下はこんな感じ。
blog06072204.jpg
感想を一言で言うと 「ふつうじゃん。。。」
えー。これは氷カキがあればおうちでも簡単に作れるかも知れませんねぇ。
というのも、このカキ氷たこ焼きはダシの中にたこ焼きが入っていて
その上から氷がかかっているわけですが、その氷は別段甘いわけではなく
ただの氷なわけです(まぁ、予想通りですが)
ちなみに中に入っているのは明石焼きとは違いますよ。
そしてダシですが、こちらは市販されているような普通のめんつゆのような気がしてなりません。
そうめんなど食べるとき、めんつゆに氷を入れることがあると思いますが、それと大差ありません。
つまり、普通のたこ焼きをめんつゆに放り込み、上からカキ氷をかけ
付け合せにかいわれ大根、わさび、プチトマトを添えれば出来上がりです。
もっとヤバげな味を想像していたのですが、いたって普通においしくいただけました。
ちょっと高かったですが。。。
ちなみに普通のたこ焼き(¥300)も食べてきました。
blog06072205.jpg
普通なだけに味も普通です。

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
コメントは受け付けていません。