ホーム > computer > 新しいカメラ買った!

新しいカメラ買った!

2006 年 10 月 8 日

今月末に静岡県浜松市に行くことになっているので、
それに向けてデジタルカメラを買ってきました。
今まで持っていたのがSony CyberShot U2。
200万画素のちっさいデジカメで最近の携帯電話に画素数で遅れをとるようになってきてました。
そこで、旅行もあるし秋モデルの最新機種でも買おうと思い立ったのです。


買ってきたのはNikon COOLPIX S8
今年の夏まで、CanonやNikonは手振れ補正機能を搭載しておらずなんとなく購入に踏み切れないでいましたが、夏にCanonが。
そして秋になってNikonもこの機能を搭載したデジカメをようやく発表したのでした。
# 思えば、初めて親から買ってもらったカメラもNikonだったので
# Nikonとはれこれ20年近くの付き合いになるのですねぇ。。。
# 昔買ってもらったカメラは、もっぱら星を撮るために使っている一眼レフで
# とり回しがちょっとしづらいのがネックです。
ここに会社の窓からためし撮りした写真でも貼り付けようかと思ったけれど、
操作ミスで消しちゃいました_○□=
浜松ではこんなことないようにもうちょっといじり回すことにします ^^;;

カテゴリー: computer タグ:
  1. 2006 年 10 月 9 日 20:34 | #1

    やっぱり手ぶれ補正は欲しいですねぇ^^
    私が持ってるのは手ぶれ補正無いんですよねぇ><
    個人的にはNikonだとS10がいいなぁと思ったりw

  2. 2006 年 10 月 10 日 02:30 | #2

    手振れ補正は人気機能の一つですからねぇ。
    機種選択の大きなファクターのひとつですよね。
    私にとってS10だとレンズ部分が厚かったり、
    回転ギミックとかがあってちょっと大きいんですよ。
    S8はS5と同じ大きさで、ポケットにも入りそうな
    薄さなんですよ。

  3. 2006 年 10 月 10 日 14:08 | #3

    U2はオラも使ってましたが、
    主な用途がスタジアムでの撮影だったので、
    ズームがないのが我慢できなくなって、
    大型でもズームありをという方向でデジカメを買うようになりました。
    最近は薄型でも光学6倍程度+デジタルズームで、
    手ぶれ補正もついたりして魅力的なのが増えましたねぇ。
    オラはもっぱらCANONなのですが、
    航空祭に一緒に行く友人はNikon愛用者ばかりです(わ

  4. 2006 年 10 月 10 日 23:32 | #4

    わたしも先月デジカメ買いました、同じNikonです!
    リコーのGRDと悩んで、いまだにコンパクトに未練あるけど気にしない><
    比良坂さんの写真綺麗だからまた何か景色撮ってね、期待してます(*’▽’*)

コメントは受け付けていません。