ホーム > twitter-archive > Hirasaka’s tweet for 2012-12-19

Hirasaka’s tweet for 2012-12-19

2012 年 12 月 19 日
  • @brigadewing @mg400max 一票の格差は違憲のままですかそうですか。 in reply to brigadewing 00:23:38
  • @brigadewing @mg400max それは一方向からしか見てないね。平等選挙は被選挙人だけに限らず、選挙人における一票の価値も保証されるべき。それなのに価値を高めるために生活を捨てて地方に移れってのはあまりにも乱暴。 in reply to brigadewing 00:45:27
  • @brigadewing @mg400max それこそ格差の報道が出る度に、なにかに憤っているようだったので、格差は最高裁凡例にならって違憲とされている旨をのべているだけなんだけどね。大数の理論はよくわからんけど、大都市圏の一票の価値が実質0.4程度でも平等といえるのかって話。 in reply to brigadewing 01:07:32
  • @brigadewing @mg400max 憲法上の一票の格差については、すぐには是正できない事案が山盛りなので、情報として気にはするけど、それに憤るほどの事柄じゃない。というのが持論。 in reply to brigadewing 01:10:34
  • @mg400max @brigadewing 憲法のいう平等と言うものは、大数の理論で片付けられる程度のものとは思っていない。ただ、問題の解決はとても難しいというのもわかる。てのを踏まえて(ビジネスってほど確立してるのかは疑問だけど)金儲けじゃないかってのはおおむね賛同。 in reply to mg400max 11:50:37
  • 相馬さんは奥野さんとうまくやれるのかなぁ。。 18:02:38
  • おお?パク・クネ氏が当選確実。韓国初の女性大統領。 21:06:10
  • @norigo_m 「ヤラセはせんヤラセはせんゾッ!」こうですか?それはともかく、これ本当なら対日政策的に日本にとって、やや好感が持てるね。 in reply to norigo_m 21:20:55
  • @norigo_m 親日派と言われているらしいです。タカ派と言われる安部氏の自民党が勝利したので、国民感情的にもう片方の候補が勝つと思ってたのに意外でした。 in reply to norigo_m 22:49:40
カテゴリー: twitter-archive タグ:
コメントは受け付けていません。