ホーム > twitter-archive > Hirasaka’s tweet for 2013-01-30

Hirasaka’s tweet for 2013-01-30

2013 年 1 月 30 日
  • カラスが最後のタイトルかと思っていたのにw てか、サポート切れてるのにね… RT @brigadewing: え?▽Reading: ドリームキャスト向け新作シューティング『The Ghost Blade』年内発売予定 / インサイド http://t.co/RIHtRZBs 11:01:31
  • 日本で天国って言うと死後の世界のイメージだけど、スオミでは違うのかな?死者の国のメッセンジャーをお見舞いで贈る?うーん… RT @matkatori: 鳥はフィンランドでは天国と地上をつなぐメッセンジャーと考えられています。お見舞いとか快気祝いに鳥の置物お送る人が多いのです。 19:09:44
  • でも、まだ使ってるんかね?最近あまり聞かないよねw RT @brigadewing: なんと…▽Reading: 「UPnP」に脆弱性見つかる、ルータなど数千万台に影響 – ITmedia エンタープライズ http://t.co/lh7y12q4 19:19:48
  • UPnPがOSでサポートさらているのが問題なのか。ルータ以外にプリンタとかストレージの登場を期待したけど、そんな物はほとんど出なかったなぁ。多分代替技術のUSB over Ethernet はどこまで普及するの?かとか、セキュリティホールは大丈夫?とか余計なことを考えてみたり。 19:40:45
  • UPnPにはNAT超え技術として一時期期待していたけど、対応ルータもweb管理画面へのショートカット的な使い方しかされてなかったしなあ。ほとんど活用されなかった印象。 19:44:28
  • 関係ないけど「印象」という熟語を見ると、魔法びんとかポットを思い出してしまう。 19:46:14
  • @KM_yurubo 怪我してうまく歩けないので、遺憾ながら欠席します。(あるかわからないけど)次回はぜひに! in reply to KM_yurubo 23:23:59
カテゴリー: twitter-archive タグ:
コメントは受け付けていません。