ホーム > diary > 昭和記念公園

昭和記念公園

2006 年 11 月 25 日

とてもいい天気だったので、立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。
最近の朝晩の気温がぐぐっと下がってきてるので、木の葉っぱがいい見ごろになっているとのことです。
06112501.jpg
ポプラの木陰


深勤明けだったのでメチャ眠かったけれど、夕方まで起きてないと
体内時計が戻らないのでとりあえず行ってみました。
いやー。すばらしいほどの秋晴れで徹夜明けの目には痛いですね(^^;
都心を抜けるだけで、空がこれだけ変わるのかと思っちゃいましたよ。
# 写真には撮らなかったけれど、富士山もうっすら見ることができました。
それと、なんでもここはドラマでも使われたことがあるとか。
(何のドラマに使われたかはよくわかってないんですけどね。。)
入場にお金取ってるだけあって、きれいな並木があります。
06112502.jpg
入園料払えばもみじや池なども見れたはずなんですが。。、
というか、とても広い公園なんですけれど、もう周る元気がなくて
外からチラッと見てきただけで帰ってきちゃいました。_○__
今度休みになる頃はもう見ごろ終わっているかな。
また来年(覚えていたら)入場してみよう。

カテゴリー: diary タグ:
コメントは受け付けていません。