ホーム > twitter-archive > Hirasaka’s tweet for 2015-12-16

Hirasaka’s tweet for 2015-12-16

2015 年 12 月 16 日
  • 比良坂のBlogに新しい記事が投稿されました。 "Hirasaka’s tweet for 2015-12-15" https://t.co/NYtZhwwctm 00:15:19
  • RT @IMURAYA_DM: あずきバーをレンチンして「ぜんざい」になるのは無添加・無香料のアイスだからです。すべてのアイスがレンチンで「イイネ♪」というわけではないので、ご理解下さいm(_ _)m

    公式としても公開しているテクニックでございます→ https://t.co… 01:36:37

  • VITAの目覚まし同盟は、どれ程の人がやってんだろう。。とりあえず、How to が不親切すぎ。 01:54:05
  • 夫婦同姓法の合憲判決は、ニュース見る限り別姓を制限してないと思うんだけど、何でコレで決着になってんだろ?もしかして制限してんの? 21:38:05
  • .@mg400max や、別に民法に文句をつけてるのはどーでもいいw むしろ、そう思うかな?どうかな?くらい。比良坂が注目してるのは判決そのもので、夫婦同姓を定めている民法は合憲としているだけで、夫婦同姓とすべきとは言及してない。なのにコレで争点終了とか短絡過ぎじゃないかと。 in reply to mg400max 21:49:53
  • @brigadewing おつかれさまー! in reply to brigadewing 21:53:28
  • @brigadewing @mg400max 7万割引きパネーw in reply to brigadewing 21:55:13
  • @brigadewing 逃れられないリンゴの呪い in reply to brigadewing 21:56:31
  • @mg400max 言いがかりに判断を出すのが裁判所なので、そこはちゃんと仕事してもらって結構。夫婦別姓をもとめるなら、裁判所じゃなくて、国会に言えと言われただけのような希ガス in reply to mg400max 22:10:05
  • @mg400max 察するに、地法裁も高裁も合憲判決だったんじゃないですかね。で、終了しなかったから、最高裁の大法廷まで持っていかれたんじゃないかな。無作為アンケートで50%が別姓賛成なんだから「同姓法違憲」を争うんじゃなくて「別姓を認める法整備」を求めるべき。アプローチが悪い。 in reply to mg400max 22:18:25
  • 最近の100分で名著は、書籍じゃなくて作者にフォーカスするようになったな。#eテレ #etv 22:25:27
  • @terurin_tw 現憲法には、婚姻は両性の合意の上成立するとだけあって、姓の制限は言及されてないんですよ。片方の姓を名乗らなければならないとも、名乗らなくてもよいとも書いていない。つまり法律さえできれば別姓が認められる。でも世論が鎮静する方向に誘導されてるような気がす。 in reply to terurin_tw 22:40:09
  • @terurin_tw よかったw in reply to terurin_tw 23:21:24
カテゴリー: twitter-archive タグ:
コメントは受け付けていません。