ホーム > Motor, Sports > 2009 F1 Rd.5 -スペイン- 予選

2009 F1 Rd.5 -スペイン- 予選

2009 年 5 月 10 日

第二の開幕戦とよばれるスペインGP。
ここからヨーロッパラウンドが始まる。

マレーシアに続き、またもフェラーリがQ1で予選終了と言う失態。
今度は我らがライコネンがしでかしてた。

せっかくフリー走行では1-2と復調を見せて、予選結果ではマッサもセカンドローだってのに、またも戦略ミスで後方からのスタート。
ダブルデッカーデヒューザーを含む新空力パーツも泣いていますよ。
まぁ、戦略を抜きにすればトップ勢のブラウン、レッドブル、トヨタにようやく並んだと言うことなので、悲観ばかりでは無いのは救いですかね。
それと新空力パーツ+KERSを搭載してるのはフェラーリだけっぽいので、本当の意味でKERS効果がどれだけあるか見ものではあるね。
ネガティブに見れば新パーツとKERSを使ってもポールを奪えないって事なんですがね。
# やはり重さか?

一方、マクラーレンはアップデートが遅れているのかQ2に進むのが精一杯のご様子。

カテゴリー: Motor, Sports タグ:
コメントは受け付けていません。