ホーム > diary, Food & Drink > 朝霞でカレー

朝霞でカレー

2009 年 6 月 6 日

銀さんに誘われ、朝霞で開催されていた陸上自衛隊 サマーフェスタを見に行ってきた。

DSCN2927

基地祭といえば、航空自衛隊しか行ったことが無かったし、戦車を間近で見たり、陸上自衛隊基地内をガイドつきで見学させてくれる隊員運搬トラックへの試験乗車があったりと、なかなか楽しそう。

DSCN2939
74式自走榴弾砲 – 側で子供が遊んでるけど、これで大きさの対比がわかるかな

 

DSCN2933 DSCN2935
94式 水際地雷敷設装置 – 水陸両用車であり、スクリューがついている

 

といいつつ正直なところ今回の本命は1杯150円のカレー(材料費のみでの提供)だったりもする。
先人たちのBlogによると、1杯目は水のようにサラサラで「でも自衛隊が作ったと思えば赴きもあるよな。」と思っておかわりをしてみると、今度はぼてっと濃いカレーが出てくるとか。

DSCN2946
こちらが炊飯器。 何人前を一度に作れるんだろう。シャモジでかいなぁ。。。

 

ちょっとどきどきしながら食券を買い出てきたカレーは・・・

DSCN2950

うまそうじゃんw

実際、「家庭で作るおいしいカレー」であったので思わずおかわりもしてきたw

DSCN2951

売店で一番目立つ場所においてあったお土産は、いつぞやトリビアの泉で紹介されていた激シリーズではなく

DSCN2956
ご丁寧に、陸、海、空とそろってる
ここまでも”萌え”進出か!?

DSCN2957 
極めつけは T-4 Blue キューピーちゃん
こっちは目立つ場所にはなかったけど、あまりにセンセーショナルだったので買ってしまったw

カテゴリー: diary, Food & Drink タグ:
  1. きょー
    2009 年 6 月 11 日 23:22 | #1

    T-4 Blue キューピー!
    すごい!
    これは買わなならんですな!(ゎ

コメントは受け付けていません。