ホーム > Soccer, Sports > 山形 x 浦和

山形 x 浦和

2009 年 7 月 5 日

urawa

待ちに待ったvs浦和戦

弟の大学時代の友人(レッズサポ)が、なんとチケット争奪戦を制し4枚もゲット。
さらに車まで出してくれるという神っぷり。感謝の言葉もない。

09070402 09070401
おこぼれに預かるかたちで、自分とレッズサポの友人も同乗しました。

 

09070403
山形県総合運動公園 – べにばなスポーツパーク

 

09070404
そういえば言われて気づいたけど、ホームとアウェイサポーターが入り乱れる屋台村はめずらしい。

 

↓ 対浦和戦用主力兵器(おもてなし的な意味で)
09070405

09070406
山形がJ1にあがったということで、方々で話題になっている「炎のカリーパン 対戦相手を食っちゃおうシリーズ」
浦和は蒲焼発祥の地ということらしく、うなぎ入りカレーパンが用意されていました。

 

09070407
赤青真っ二つに割れるバックスタンド
(ちょっとアンダー目になっちゃった。。。)

 

09070408
おそらく今回のために作られた新しいビッグフラッグ。スポンサー様たちから寄贈されたそうです。

 

試合寸評は詳しい人たちに任せるとして
先制してから逆転され追いつかれて突き放されて。。。結果 2?3 で敗退。

J最大の予算をもつレッズ相手に2点取れたというのはとても大きなことだし、得点シーンが多かったので試合は面白かったけど、とても残念な結果になりました。

今度こそ勝つぞ!

 

おまけ — 山形のキャラクターたち —

090704xx
胸スポンサーであるところのJA山形のマスコット – ぺろりん –
緑の三角形は形山形を、体を横断する口(白い線)は最上川を意味するそうです。
最上川についてはこの間初めて知ったよ。。。

 

090704xy
荘内銀行から寄贈されたというモンテディオマスコット、モンテスのエアドーム
ディーオのきぐるみも居たんだけど、単独で撮影することかなわず。。

 

090704xz
前半で 0?0 のときのスコアボード
顔文字みたいでかわいいと評判(?) o(^-^)o

カテゴリー: Soccer, Sports タグ:
コメントは受け付けていません。