ホーム > diary > ’07 花見第二回

’07 花見第二回

2007 年 4 月 2 日

今日は王子駅近辺りへ花見に行ってまいりました。
blog07040201.jpg


↑↓ 王子駅を降りてすぐの王子神社
blog07040202.jpg
blog07040203.jpg
飛鳥山公園の桜を見に行くつもりで王子駅を降りたけど飛鳥山公園もより出口ではなかったのですが。。。
こんなところにこんな桜並木があるとは知りませんでした。
そしてアジサイでも名所の飛鳥山公園
blog07040204.jpg
blog07040205.jpg
blog07040206.jpg
こちらが本命。
平日だけれど多くの人が?とよくよく見ると子供や学生と見られる人が多かった。
そういえば、まだ春休み中でした。
赤羽台から諏訪神社に続く桜並木
blog07040207.jpg
少し歩いて帰ろうと思いふらふらしていると桜並木を発見。
通りの店舗の方々と思われる人たちが店先で立ち飲みしながら花見をしていました。
毎年思いますが、桜の花の見ごろはほかの花に比べ短めなのに
こんなにも愛されている花もなかなかありませんね。
おまけ ?トマト?
北区王子4丁目付近
blog07040208.jpg

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2007 年 4 月 3 日 18:36 | #1

    まるで桜色の空が出現したような見事な光景ですね!
    でもでもトマトて‥‥‥(^-^;)

コメントは受け付けていません。