ホーム > diary > ちでじか

ちでじか

2009 年 8 月 22 日

この間、実家に帰ったら、新しいテレビを買うことを検討していて、どれがいいか選びあぐねているような話があった。
とはいっても、メーカーはすでに決めているようだったので、その中でも動画に強いほうがいいんじゃないかと答えておいた。

と。その際エコポイントの話題になったんだけど、エコポイントって来年3月までの期限交付だったんだね。知らなかったよ。

そんな話を聞いてしまったのと、春にPS3を買ったけど、今まで使ってた14インチのテレビでは表示されている文字が小さすぎてほとんど見えない。てことがあり、うちも無性にハイビジョンテレビがほしくなってきたわけで。

実家ではゴヒイキのメーカーがあるので選択肢はほとんど無いわけだけど、うちはそういうのあんまり無いので性能でえらぶ方向で。
で、FullHD+倍速表示は必須としてもろもろ検討した結果、SONY BRAVIA になりました。
友人たちはみんなこぞって東芝 REGZA を推してくるんだけど、まぁ録画はこの際二の次なので。

で、テレビがやってきたのが2週間前。
そして、このテレビになってからニュースを見てるとなんともいえない違和感ががが

というのも、ニュースキャスターはバストアップで映るわけですが、テレビの設置場所とうちのライフスタイルの関係上、ちょうどうちの目線と同じくらいの高さになり、さらに体の大きさが実際とほとんど変わらない感じなので、ご飯を食べてて顔を上げると、こっちを向いてニュース読んでました。みたいな。

なんとも不思議な感覚です。

カテゴリー: diary タグ:
  1. 2009 年 8 月 23 日 00:29 | #1

    Sonyなら4倍速表示があったんだけどねぇ。
    けど、アレ高いからなぁ。
    なんにせよHDTVデビューおめでとうございます。
    はやくXBOX360買おうねw

  2. 2009 年 8 月 23 日 00:44 | #2

    その4倍速を買いました。スポーツ観戦が多いからね。でも違いがあまり分からない。。。
    そんなことより(←ォィ)9月に出るPS3の新しいヤツがBRAVIA LINKに対応しやがって非常に悔しい限りです。

    XBOX360は。。。そのうち、ね(^^;

  3. 2009 年 8 月 26 日 02:20 | #3

    おお、すごい!2倍速だと縦スクロールが弱いんですよ。スタッフロールとかガビガビです。

  4. つきのこ
    2009 年 8 月 27 日 14:01 | #4

    ちれじてれびにかえると、きゃすたーさんのお胸倍率ドン!!ドン! めもめも・・・

      いつのまにHPのレイアウトがかわっておる!   (何で改行できないんだろ(’’) りんくりんくテレビがあればぶらっくテレビがあればかめちゃんテレビもあればえるじーてれびもあれば・・いおんてれびもあれば・・・・・まぁてれびはどれをかおうかはまだまだお先なのです>w<  

  5. 2009 年 9 月 6 日 06:02 | #5

    あれ・・・?
    確かに改行はいらないですね。
    一応、エンターキーの入力は受け付けてるみたいですが、このレイアウトもちょっと見づらいのでまた変えるかもしれません。

コメントは受け付けていません。