ホーム > Sports > F1 2007 第4戦

F1 2007 第4戦

2007 年 5 月 14 日

スペインGP
まず最初に。。
佐藤琢磨ポイントゲットおめでとう!
スーパーアグリチームおめでとう!
去年、F1参戦できたら奇跡と言われたしかもプライベーターが2年目にしてポイント取得。
これは快挙としか言いようが無いですね!


ハミルトンが相変わらずいいスタートで4番手からライコネンをかわし3番手になって
その直後あたりに、コース取りに失敗したアロンソが4番手に後退。
ハミルトンとアロンソの位置が変わった状態で赤銀赤銀でレースが進むかと思ったら
8周目ですか?ライコネンがスローダウン → リタイア。この時点で私の中で70%ほど見る気が無くなった。
けれどどうして、琢磨がいい走りを続け終わってみればルノーを抑え8位入賞。バトンも後ろ。
F1参戦1年ちょっとのチームとは思えない安定したマシンで
去年優勝したことのあるバトンの上に立っているのがなんとも痛快。
# バトンがごねたために琢磨がホンダを去ることになったから(←少なくとも私はそう思っている)
# どうもバトンは好きになれない。
琢磨の信条である “No Attack, No Chance” が一つ現実になったんだなぁとちょっと感動でした。
もっとも琢磨自身はF1でチャンピオンを獲ることが目標なのだから、もっと上を目指し続けるのでしょうけどね。
ハミルトンは一度も優勝しないままにドライバーズランキング1位になって、ライコネンは4位に後退。
去年までの安定したフェラーリはどこに行ってしまったのだろう。
逆にマクラーレンは今年ほどの安定性が去年あればなぁ。。。

カテゴリー: Sports タグ:
  1. 2007 年 5 月 14 日 10:23 | #1

    ライコネンのリタイアはがっくり来ましたよ?
    他にもトラブル多発でしたし。
    にしてもハミルトンは強いですねぇ。
    しかし、優勝しないとかっこつかないので、
    そろそろ勝利が欲しいところですが。
    フェラーリって、去年も序盤はあまり良くなかった気がしますが?
    中盤以降よくなって、
    シューマッハが優勝まであと一歩まで追い上げたような。

  2. 2007 年 5 月 14 日 21:03 | #2

    あ。いわれてみれば序盤はそんな感じでしたね。
    中盤からの怒涛の追い上げがあまりにイメージ強くて。。
    ハミルトン、デビューからの連続表彰台記録も伸ばしてるし
    優勝ももう時間の問題ですかねぇ。
    しかし、つくづくライコネンは運がない。

コメントは受け付けていません。