ホーム > diary > お台場のガンダム

お台場のガンダム

2009 年 8 月 28 日

今月中までだって言うから行ってきた。
横浜開港博のラ・マシンを見に行こうかとも考えたけど、ラ・マシンの為だけに入場料2400円はありえなかったので今回はパス。
もっと他に見るものがあればね。

うちの最寄り駅は埼京線沿線なので、乗り入れしているりんかい線を利用し、東京テレポートで下車。
007
必然的に15分くらい歩くことになるわけですが、お台場を歩くたび思うこと。
「なんか、建物の形が上海の高層ビル群に似てるよなー」
006
フジテレビとかサントリーとかね。ビルが丸い+鏡張りとか、どっちがぱくったんだろう?
とっぴな形が多い地帯だね。
> ↑はフジテレビの裏側

ともしているうちに、展示会場の潮風公園に到着。
015
> Vガンダムの序盤あたりをイメージして。
> もしくは、ガンダムXの「月は出ているか?」で。

第一印象: 思ったより小さい。。。

1/1スケールとはいえ18メートルですから、5〜6階建てと同じくらい。
根拠は無いけどもっと高いのをイメージしてた。特撮でのスケールと勘違いしてたのかなぁ?

で、見に行ったとき、ちょうどガンダムの首振りデモンストレーションが。

035
> 排気孔と間接からスチームを放出

039
> 東京オリンピック招致ロゴ

050
> 宇宙(そら)に何かがあるようです

053
> ちゃんとバーニアからもスチームが出てますが
> こっちは本気でバーナーにして、「陽炎を演出する」
> とか、やってほしかったようなどうでもいいような。

068
> 足あと=歩いてきたってこと?

屋台村もあったけど、どこも高いなぁ。。。
焼きそば500円とか、ドルネケバブ 700円とか。。
どうも祭りの屋台となると、地元の価格帯を思い浮かべるので高すぎです。

と。そんな中、無料で振舞われていたドリンクがあったのでもらってきた。
082 086
※提供: 東京水道局
一応、ボトリングする際に脱塩素されているらしい。
これがうわさの、都庁で売られている水道水か?
ちなみに、まだ飲んでいません。

===== おまけ =====
090
> 股の間から。羽田が近いので。

061
> ガンダムはALSOKが護っています

094
> こんなところに照準が。この下には砲身が埋まってます?!
> “お台場”ですからね。

095
> なんてことは無いレインボーブリッジ

カテゴリー: diary タグ:
  1. つきのこ
    2009 年 9 月 1 日 03:08 | #1

    いってきたんだ。もう終わっているよね・・・いこうかどうかまよったんだけれど、こうゆうイベントはいきおいがないとお背中をおしてくれないものだと、いまおもったのだ(==

    東京都のおみずは1本120円だったかな?東京都庁でうってるよ?。ぜひ都庁にお立ち寄りの際はお土産なのです(初めて都庁にきたときは本気でおみやにしようかかんがえたのだ・・)

    ガンダム君のごきげんはいかがじゃた?期間中はお天気よかったから夏ばてぎみなんかも!?

  2. 2009 年 9 月 6 日 05:59 | #2

    うわさによると、31日の夕方には解体が始まっていたらしいです>ガンダム
    夏ばてだったのか、腕を動かすほどの元気も無く、首しか動かしてくれませんでした。

コメントは受け付けていません。